鬱病ニートの青春の夢

自分の思考を整理する場所 

退職しました


先月上旬より休職していた会社を本日付で退職する事になりました


とは言っても、3ヶ月の期間限定契約社員なので退職のハードルはかなり低いものの


たった3ヶ月すら全うできなかった自分がとても情けないです


元々今月末までの契約だったので

どのみち就職先は探していましたが、

また症状が発症した事により暫くは休養しようと考えています


4年前に鬱を発症した時は、仕事が嫌で嫌で仕方がなかった(今思えば、仕事以外は元気になれたので適応障害だったのかもしれませんが)のですが


今回は仕事に早く復帰したいという思いが強かったので本当にこういった精神疾患や自分の身体の状況に混乱する事が多いです…


今後のプランは

心療内科に行って経過報告し

就業可能証明書を発行していただき

住んでいる自治体で住居確保給付金の申請をした後にハローワークに相談した求職活動を行うと共に失業保険給付を貰う

という流れになるかと思われます

(途中グダグダになる可能性もあるからそこがとても不安)


出来る間で、出来ることから頑張った行こうと思います